〒744-0027 山口県下松市南花岡4丁目7-1 TEL/FAX (0833)48-6134
AM 10:00〜PM 7:30 水曜日・第4日曜日 定休日
ここがHPです(_ _;)
過去記事は非公開になっているものもあります。公開ご希望の方はお問い合わせください。


| - | - |
紫マット
 

この画像では
↓中段左端2枚と一番下の左端、一番下右から2〜4枚目はよさげに見えるけど、
キラキラしています。



↑一番上段の左端のエンジ色は、
けっこうよく使います。和風になります。
いい味出します。
| comments(0) | - |
営業日報って、レシートを貼り付けるアレですか?
 「手伝ってあげるから、何でも言ってね〜
と有難いことを、言ってくれる友達に会って、お店の話をしてきました

キッついことも、ずけずけ言ってくれる子なので、かなりへこみましたが、
彼女のいうことは、その分ごもっともで、自分では気付けていないことを
教えられることも多いので、本当に貴重な存在です。

別の仲が良い子に、
「がんばれよ〜でもこっちに迷惑かけんなよ」
と言われ、その短い一言にすごく傷ついてしまったことがあったりして、
厳しいことを言いながらも、突き放さないでいてくれる存在は、
とても嬉しいです。

でもやっぱり厳しい・・・・。
止めたくなってきた・・・
・・・いやもう後戻りできんって。


その子が、教えてくれた情報。
「父の会社の横(同一市内)に、画材だか文房具屋だかのおみせができるらしいよ。
近々オープンだって〜

な!!
クリ○イトか!!?
(詳細不明)


ところで
場所はもう決まってるのです。イメージ映像↓


看板の店名が違いますが
| comments(4) | trackbacks(0) |
本日はオープン予定日でした。
画材屋準備中の花山春太です。

本日はオープン予定日でした・・・
なのに、売る物がないので、スタート切れず・・・

自分から声かけたところは、全部訂正して回ったんですが、
意外なところで、情報キャッチされている方がいらっしゃったり、、、、
・・・いらしていただけたのに、申し訳ないです。

ありがたいお言葉に励まされり、凹んだり
がんばります。

古物商認可の書類出しに行けない

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そんな中!必死こいてHP作りまして、
なんとか、1Pできたので、早速アップです!!
って、見るとこないな〜〜
南花岡4丁目 画材屋R!

ここと相互リンクしてるだけじゃん!
難しいよ!HTML!!
| comments(8) | trackbacks(0) |
開店
言ってませんでしたが、明日開店でーす!

正直、しんどい・・・
| comments(4) | trackbacks(0) |
オープン!っです!
こんばんは。
画材屋Rの花山春太です!

今日、オープンしました!
早々から来てくださった方、
豪華なお花を贈ってくださった皆さん、
1泊2日帰宅で、POPをいっぱい書いてくれたちゃかちゃん
予想通りに起こった予想外のレジトラブルを
解決してくれた藤哉くん 
ありがとうございました!

お花の画像とか!
すったもんだとかは・・・
余裕ができたらまた今度・・・orz

すみません・・・


| comments(2) | trackbacks(0) |
2日目です!

おはようございます。
画材屋Rの花山春太です!

お客さんも売上はさっぱりなのに、忙しい!
なんででしょう・・・
とりあえず、しばらくは試運転と銘打ってるし、
中身を充実させることに専念して、
お店の開店は4月からという気持ちでがんばります。

と、HP更新しようと思ったら、家にメモリーカード忘れた・・・(爆)

| comments(2) | trackbacks(0) |
ありがとう!
頂いたお花の画像をアップ!
ひとつひとつコメントしたいところなのですが・・・
申し訳ないです。

















このままで、10年くらい大丈夫なんだそうです。
すごいー!おシャレです!
でも撮影には失敗してました



大きくさせすぎてはいけないらしいです。
でも、父が大木にする野望に燃えています。



デンファレ大好きです。大学時代にさんざん書きました。
水にささずに、1週間放置してても枯れないんだ。
「なんて、たくましい花なんだ!(大謝!)
って、感動してそれ以来、好きです。
(スケッチするのに
「自分の好きな花を持ってきなさい」
って、言われるんだけど、
弱い花だと、すぐ枯れるし、花が変わると構図変わって描きにくいし、
大学生の経済に深刻なダメージだしで、この花大好き。)




やばい・・・逆光で真っ暗だよ・・・がじゅまる

露光がどうとか、角度がどうとかは、余裕がないので
却下です。
普段なら多少、加工したりはするんですが・・・

やたらに、黄色い花が多いです。
私は初めて母が黄色好きということを知りました。
え?(°◇°;)ソウナノ?

いろいろな花が寄せてあるタイプのつくりのは、
スポンジの花バージョン(正式名知らないし・・・)に、
さしてるんですね。最近はこれが主流のようで、
はじめて知りました。
へー?(°△°;)ソウナノ??
そりゃそうだ、同じ鉢にあんなにうまいこと咲くわけないわ・・・

みなさん!ありがとう!

| comments(0) | trackbacks(0) |
参っちゃったなーこれ・・・


朝きたら店の近くで鳴いてた
誰かもらってくれませんか?
ついでに捨て猫禁止です。
画材屋は、ネコより鳥好きです。

この次は、おいていかれても、もう知りません。




画材屋Rブログは、ご覧のみなさまの提供によりお送りしております(T▽T)
拍手する
ぽちっと!

| comments(2) | trackbacks(0) |
便宜上ニアと呼んでます。
なんだか本日は、どこぞの猫ギャラリーさんのようになってますが・・・
あなたがごらんになっているのは、下松市の画材屋Rのページです。





ねこ師匠に教えてもらって、しっちゃかめっちゃかしながら
ご飯をもらい、用をたし、



おねむです。

里親さん募集中〜〜
だれかもらってー!!仕事にならーん!!



画材屋Rブログは、ご覧のみなさまの提供によりお送りしております(T▽T)
拍手する
ぽちっと!

| comments(2) | trackbacks(0) |
日刊新周南さんがいらっしゃって、
こんにちは。
画材屋です。


ニア(仮)に振り回されて、
グロッキーです。
子育てって大変・・・





日曜日から、磯中君の展覧会が始まります。
で、朝から、ご本人が来て打ち合わせたり、、、
今朝、夜行で京都から帰ってきたそうです。
ハードスケジュールだね〜

終わったら、2日後には海外に旅立つそうです。
ネコさんみたいに、「1週間延長〜」とかできないじゃん!?
いや、いいけど。
ハードスケジュールだね〜

そしたら、日刊新周南さんから、
「展覧会の取材をしたいんですが・・・」
とご連絡が・・・。
新周南さんに限らず、磯中君のデザイン画をうまく伝えきれないので、
「本人と話してください」
と丸なげ。ごめん。。。

水彩画教室の行われる中、いろいろインタビューされてました。
いろんな人が見てくれるとよいですね〜

で、「ついでに画材屋のことも〜」と新周南さん。
画材屋のことを話したあと、言ってみる
画材屋「・・・・猫いりませんか?」
新周南さん「それも載せましょう!」

マジっすか!!?

なんだか、貰い手が見つかったような気分になる画材屋。
いい人にもらわれるとよいね〜

ところで、ニアちゃんは、
トイレのしつけも半分くらい完了してる様子(失敗したことがない)
。。。ノラじゃないな・・・
今日は、じっとしてる時間がなくて、大変です。





画材屋Rブログは、ご覧のみなさまの提供によりお送りしております(T▽T)
拍手する
ぽちっと!

| comments(2) | trackbacks(0) |
page top   
1 / 11 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
いらっしゃいませ!
画材屋R on twitter
東日本応援!山口県のチャリティーイベント応援サイト
文化部R on Twitter
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS